クラスTシャツを発注する際に選ぶTシャツの良い素材

クラスTシャツの製作が必要になった際には、クラス内で予算を決めることと、デザインを考えることが必要ですが、欠かせない選択肢にはTシャツそのものの素材も重要な項目です。普通のTシャツの生地では色によっては汗をかいた際には、変色して色が濃くなる可能性があります。着用する季節による違いもありますが、汗シミを目立たなくするにはドライシャツを選択する方法があり、品質の良いコットン素材も向いている傾向にあります。一般的な素材でカラーがグレーの場合では、汗シミが目立ってしまうことは予め理解できるものなので、素材と色選びはかなり重要な選択になることは間違いありません。

クラスTシャツを受注する専門店によっては、選べるTシャツの種類を沢山の種類から選べるように配慮していることが多く、シミの付かないドライシャツだけではなく、ベースボールのユニフォーム風、サッカーのユニフォーム風なども探すことができ、このタイプでは元々の素材に複数のカラーを使っていることで汗を気にせずに着用することに向いています。ベースボール風では袖の部分を色違いにしていたり、正面にはボタンが付けられているタイプもあり、サッカー風であれば縦にストライプが入っているタイプになるので汗は目立つことがありません。素材選びを済ませた上でクラスTシャツを発注するには、選んだ素材で印刷する箇所や内容が変わります。完全に無地の場合はデザインに力を入れる必要性がありますが、それ以外ではベースが単色ではないことで割と簡単にデザインを作れるメリットもあります。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.