クラスTシャツの一言は深く考える必要はありません

最初に色やデザインを決めて、最後にそれぞれの人が背中に数字と一言を選んでプリントするというクラスTシャツの作り方が多く見られます。背中はクラスTシャツの大きなキャンバスでもあるので、そこに各個人が希望した数字と言葉が入ることで、オリジナリティと統一感の両方を実現したクラスTシャツが出来ます。大変魅力的でクラスの賛同も得やすい企画ではありますが、数字と言葉を決めることは人によっては大変な苦労になってしまいます。何を基準にすればいいのかなど、考えだしたらきりがありません。

よく見られる決め方としては、名前と自分にちなんだ数字を選ぶという方法です。しかし、これでは自分で決められるというメリットを生かし切れていないようにも感じます。少しだけの個性を求めるなら、名前ではなくて普段友達から呼ばれている愛称などにするのもいい方法です。もう既に人から呼ばれているものを利用すれば、新たに考える必要もありません。

仲の良い人の間でだけ使われていたニックネームをプリントすることで、クラス全員に知ってもらうきっかけにもなります。自分のニックネームは恥ずかしいと感じるなら、夢中になっているタレントのニックネームを採用するのもいい方法です。後から振り返った時に、イベント時に夢中になっていたタレントの記憶と共に懐かしさを感じることが出来る点でも魅力があります。時代を想起させるための一言で言えば、流行語などを採用してもいいでしょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.