クラスTシャツはアイデアを削ってデザインを考える

学生は勉強がメインではありますが、クラスの仲間同士で思い出を残す事も大切です。イベントとしては体育祭の他に文化祭など、クラスの生徒同士が協力する場合も多くあります。普通に楽しむ事が出来ますが、より思い出を深めるアイテムとしてクラスTシャツがあります。クラスTシャツは同じデザインのTシャツをクラスで着用することで、イベントなどで利用する事が可能です。

団結力が高まるだけでなく仲間意識も高める事ができ、写真を撮影するとインパクトがあります。実際にクラスTシャツを作る上でデザインを考える事は大切ですが、まずは制限など設けずにクラスの皆でアイデアを出し合う事がポイントです。イラストやロゴや文字など様々なアイデアを出し合って、まずはそれを全て組み合わせてみるのも有効的な方法の1つです。全て盛り込んだ後に、徐々にアイデアを削っていく事で最終的なアイデアに作り上げる事が出来ます。

削ってしまったアイデアはそのままにするのではなく、袖部分や背中部分のデザインに活用する事も可能です。生徒の意見をすべて盛り込みつつ、バランスの取れたデザインへと削っていくのが魅力といえます。生徒の意見を全て取り入れつつ、特別なTシャツに作りあげる事が出来ます。学生生活では勉強がメインではありますが、イベントなどを楽しむためにクラスTシャツを作って活用するのはとても有効的です。

思い出の1枚にできるだけでなく、クラスをアピールする事も出来ます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.