クラスTシャツでデザインを考える方法

クラスTシャツは同じクラスの生徒が着用するアイテムであり、様々なイベントで利用する事も多くあります。実際に1枚でも作成しておくことで、多くのイベントで利用し多くの効果を生み出せるのが魅力です。実際にクラスTシャツを作る際には様々な事を考える必要がありますが、まずはクラスをアピールするデザインを考えます。イラストだったりロゴだったり、他には文字などを組み合わせて作る事が可能です。

生徒全員で話し合う事で、よりスムーズに決定する事に繋がります。次にクラスTシャツのタイプやサイズがあり、種類が複数あるので細かく考える事が必要です。Tシャツタイプの他にポロシャツタイプやユニフォームタイプなど、それぞれ特徴が異なるのがポイントです。サイズは男女だけでなく生徒1人1人の体型にあわせて、必要なサイズの種類などを考えるようにします。

Tシャツなどの素材を選んだり、色も選ぶ必要があります。特にシャツの色はデザインとの相性があるので、その点も合わせて話し合いで決める事が大切です。デザインなども1つで良いのか、印刷する場所なども決める必要があります。表側だけでなく背面や袖部分などを利用する事ができ、デザインを印刷する大きさなども見た目の印象に関係してくるポイントの1つです。

表側をシンプルなデザインに背面に大きくアピールしたり、袖部分で工夫するなど楽しみ方が出来ます。限られて期間を一緒に過ごす仲間同士、団結力を高めるアイテムにするため考える方法は色々あるのが魅力です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.