クラスTシャツを生徒が手作りする

クラスの生徒が利用できるアイテムとしてクラスTシャツがあり、同じクラスの生徒全員が同じデザインのTシャツを着る事が出来ます。実際にクラスTシャツは様々なイベントや活動の際に活用する事が出来ますが、準備するためには作る事が必要です。手段としてオリジナルTシャツを製造している企業に依頼する方法もありますが、クラスTシャツを手作りするという手段があります。クラスの生徒が協力して1枚ずつ作る方法があり、一番の特徴となるのがコスト削減が出来るという点です。

企業に依頼すれば作成の手間は省けますが、どうしても予算が割高になる傾向があります。手作りにする事で製作費用を抑える事ができ、ぐっとコストを抑えられるのは魅力です。生徒が作ることで完成する事が出来ますが、手作りという点で1枚1枚の仕上がりに差が出る事も理解しておく事が大切です。手作りならではの風合いが魅力でもありますが、中には失敗してしまうケースもあります。

失敗した際は再度Tシャツや材料の準備が必要となるんで帰って予算が割高になるケースも理解しておく事が必要です。Tシャツ製作自体も生徒達が行う必要がありますが、担当者などを決めて行う場合は担当になった生徒に負担がかかります。当番制で行うのか全員で協力して行うのかなど、手作りする段取りなどもしっかり話し合う事が大切です。手作りとなると時間も手間もかかる作業とはなりますが、かけがえのない思い出に数r事ができ達成感がえられるのも魅力といえます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.